top of page
検索
  • 執筆者の写真Ma美

いろんな風邪がある[No.170]


Ma美のビューティライフ


夏風邪ってやっかいですよね?

短パンに半袖(ノースリーブ)


暑いからと窓をあけて

涼しい服装をした結果。


明け方寒くて喉が痛くなる?

 

そのくらいで風邪をひくようになった、

免疫、弱々ちゃんたちが増えたのかしら?





みなさん。健康と言えますか?


風邪の引く要因って、ウイルスなのだけど


めちゃくちゃ種類が多いのをご存知ですか?


アデノウイルス

ノロウイルス


は、聞いたことがありますよね?


熱が出たり、下痢をしたりします。


そのほかにも、今もいろんなウイルスがあります。

手足口病とかもそうよね。



そんないろんなウイルスの中にいても

健康な人は健康だってこと。


というか。

未病ケアが上手なんだと思う。


寒かったら、すぐに服装で体温調整をしたり。

不調を感じたら、放置せずに睡眠を取るとか。

便秘になったら、野菜をたくさんたべようとか。




風邪にかぎらず、

日々の自己ケアが大切なんだと思います。


うん。今日も健康でいるために。

何をしようかな?


メロン食べよう。

Ma美でした。



(^^)/




では、次回もお楽しみに!

Enjoy the beauty life


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Ma美のビューティライフ 1年、あっという間だね〜 という声が増えてきそうな季節ですね。 あと2ヶ月 まだ2ヶ月 人によって考え方も 時間も まったく異なりますよね。 でもさ。 振り返ってみようではありませんか? 1月から10月まで わたし、何してきた? わたし、しあわせだった? わたし、もっとできることあった? 人は、問いかけるから答えが見つかるのです。 何も考えず、 ぼーっと過ごしていても 変

Ma美のビューティライフ 秋もすぎ美味しい季節がやってくる! はず? だったのに、今年は暖冬傾向だそうです。 でもね。。 野菜不足じゃありませんか? だから、食べちゃう! 野菜を食べて免疫をアップしよう!!! なんかさ〜 みなさん、体が弱っちくなっていない? そんな気がするのは、Ma美だけでしょうか? 風邪、めちゃくちゃ多いし。 とにかく!野菜は太陽パワーを浴びているのだから! 体を冷やさないため

Ma美のビューティライフ どんなに肌がきれいになったとして、 たるみはどうにもならんのよ〜〜〜 YouTubeをみて、セルフマッサージをしようかしら! 3日坊主になっちゃうんだな〜 でもね… セルフマッサージをやることで、 逆効果だよ〜!って、聞いたことはありませんか? それ、まじ。怖いよね。 特に摩擦! これはNGですからね。肌はいじりすぎてはいけない! 余計にシワが増えるなんて悲しすぎますよね

bottom of page