top of page

回復力低下かもしれません【No.368】

  • 執筆者の写真: Ma美
    Ma美
  • 4月27日
  • 読了時間: 1分

こんにちは。Ma美のビューティライフです。



「ちゃんと寝たはずなのに疲れている」

「朝から体が重い」

「休日も、ずっとだるい…」

そんな状態が続いていませんか?



実はそれ、“年齢のせい”だけではなく、

“回復する力”が

落ちているサインかもしれません。




疲れが抜けない人に多いこと


✔ 夜遅くまでスマホを見る

✔ たんぱく質不足

✔ 湯船に入らずシャワーだけ

✔ 呼吸が浅い

✔ 常に気を張っている

これが続くと、寝ていても体が休まりません。



「眠るだけ」では回復しにくくなるため、

“回復できる体づくり”が必要になります。



今日からできる回復習慣

● 夜は温かいものを飲む→ 白湯やノンカフェインのお茶で体をゆるめる

● お風呂は5分でも湯船へ→ 血流が変わるだけで、睡眠の質が上がります

● 夕食でたんぱく質を抜かない→ 回復材料が不足すると、疲れは残りやすくなります



“ちゃんと休める人”は若々しい


実は、若く見える人ほど、

「頑張り続ける」のではなく、

“回復すること”を大事にしています。




無理して動き続けるより、

ちゃんと休む。ちゃんと温める。ちゃんと眠る。


それが、これからの美容と健康の土台になります。




Ma美でした。



(^^)/




 
 
 

コメント


© 2007 COSMOBILE Co.,Ltd

bottom of page